2023/09/22 19:18

物欲爆発シルバーアクセ!シルバーアクセサリーなら和心へ

こんにちは!!
ブログ担当のM田です!!

皆さんは、シルバーアクセサリーはお持ちですか??
ブログを書いておきながら、実は私は持っておらずでして….
ですが、憧れの著名人や業務で目にしていくと、物欲センサーが反応し瞳が輝いてしまいます!!!

今回は、素敵なシルバーアクセサリーを3選ご紹介します。
皆さんも、是非このブログを見て物欲爆発させちゃいましょう!!

 

●紅梅銀腕輪(べにうめしるばーバングル)

「飛梅伝説」をモチーフとした、繊細ながらも力強さを感じさせる、重厚感あるシルバーのバングルです。
丸みを帯びたフォルムに、ピンクシルバーの飛梅がアクセントとなり印象的な仕上がりです。裏には一面に梅の柄を彫り込み、見せない部分にもこだわりが満載!
着脱も簡単で使い勝手が抜群に良く、装着口に丸みと厚みを持たせることで快適な装着感にもこだわっています。
普段のカジュアルスタイルのアクセントにはもちろん、浴衣等の和装スタイルにもうってつけの逸品です。シンプルでさりげないデザインなので男性でも女性でも気軽にご使用頂けます。

 

 

●喜平-良繋耳刺/銀(きへい-よつなピアス/シルバー)

 

シルバーの重厚感を活かしボリューミーな喜平チェーンをモチーフにした【喜平シリーズ】の良繋耳刺です。
喜平の形状は4辺で構成されています。
4という数字は訓読みで「ヨ」と読むことで「良い」という意味に通じています。
表面には苦を抜いて良いことが起こるという意味の釘抜き文様が掘り込まれ、
裏面には魔除けや疫病除けを意味するの網代文様をあしらいました。
苦しさを無くし3、4と良いことが繋がって起こりますようにとの願いを込めています。

 

●喜平-良繋指輪/銀(きへい-よつなリング/シルバー)

先ほど紹介したリングバージョンになります。
2サイズ展開のフリーサイズ仕様となっており、その日の気分で身につけるサイズを変えられます。
シルバーの良繋耳刺とのトータルコーディネートもおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

和心では今回紹介したリング以外にも様々なシルバーアクセサリーの製造を承っております。

オリジナルアクセサリーの製造にご興味のある方、ぜひ一度ご相談ください!

シルバーOEMは和心へ♪ご連絡をお待ちしております!

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

________________________

2023/09/06 17:55

ヘビロテアクセを綺麗に!アクセサリーOEMは和心へ!

こんにちは!
ブログ担当のM田です。

9月に入り、衣料店などは、徐々に秋物アイテムが増えつつあり、長袖や羽織等も店頭に並べはじめていますが、残暑の厳しい日々はまだまだ続くようで、夏服を手放せずにいます。
夏の服装は、腕、首回りの露出が必然的に増えるので、お気に入りのアクセサリーを付けたくなる方も多いと思います。
特にシルバーアクセサリーは使用頻度が増えるほど、黒ずみ、汚れが付着してしまいますよね…
折角なら、綺麗な状態で使いたい、お世話になったアクセサリーを綺麗にしたい等のお悩みを解決すべく、本日は、シルバーアクセサリーのお手入れグッズについてご紹介したいと思います。

●シルバーが黒ずむ原因

この黒ずみの原因の多くは「硫化」によるものと言われています。

空気中に微量に含まれた硫化水素にシルバーが反応し黒くなります。その「硫化水素」は硫黄と水素が化合したもので、硫黄は人間の体から発生し、汗や皮脂の付着によってシルバーは硫化するとのことです。

シルバーによっては「銀」に対して耐久度を強くするため、「鉄」などの化合物を混ぜ込まれており、その部分が空気中の酸素に触れ酸化するとも言われております。つまり、身につけていれば必ず黒ずみは発生してしまうので、こまめにお手入れが必要になります。
アクセサリーを知り尽くした和心では、そのお手入れグッズも製作しています。

●お手入れグッズ

①かすう工房オリジナルシルバー磨き布

シルバーを永く綺麗にお使いいただくための特製磨き用クロスです。
この磨き布は綿100%で作られており、超微粒子の研磨剤と変色防止剤を含ませてあります。硫化してくすんだシルバー、真鍮製品を軽く磨くだけで輝きを取り戻してくれます。また、この磨き布を使い続けると表面に変色防止剤の薄い皮膜ができ、変色しづらくなります。表裏共に使用ができ、布が黒くなっても効果は持続します。

※効果がなくなるため、洗濯などは行わないでください

 

②銀製品洗浄液

かすう工房オリジナルのシルバーアクセサリークリーナーです。ご愛用いただくにしたがって黒ずんでくるシルバーアクセサリーの輝きを取り戻します。
使い方は簡単、短時間浸した後に水洗いして拭きあげるだけ。
大切なアクセサリーの輝きをいつまでも お楽しみいただけます。≪ご利用方法≫
1. アクセサリー全体が浸かる程度の容器にクリーナー液を入れ、ピンセットなどを用いてアクセサリーを約15秒間浸します。
2. アクセサリーをクリーナー液から引き上げ、水道水などでよく流します。
3. アクセサリーを乾いたクロスなどでよく拭きあげて完了です。

【ご注意】
※シルバー以外の素材には用いないでください。
※洗浄力が強力なため、いぶし加工(凹んだ部分にあえて黒ずみを施し、陰影を強調する加工)が施されているシルバーの場合、その加工が損なわれる場合があります。磨き過ぎにご注意ください。

 

 

いかがでしたか?

思い入れのあるアクセサリーであればあるほど、長く使っていきたいですよね。

夏もひと段落したタイミングで、一度綺麗にしてみてください。

 

オリジナルアクセサリーの製造にご興味のある方、ぜひ一度ご相談ください!

シルバーOEMは和心へ♪ご連絡をお待ちしております!

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

 

 

 

無料電話でのご相談

平日10:00 ~ 19:00 受付