2023/06/28 16:36

夏といえば夏祭り!!お面がモチーフのアクセサリーをご紹介!シルバーのOEMなら和心へ!

こんにちは!ブログ担当の猫猫です。

少し早いですが、夏休みのご予定はお決まりですが?

規制もかなり緩和され、今年は楽しめそうな予感…!

久しぶりに夏ならではのイベントに参加される方も、

多いのではないでしょうか?

夏のイベントといえばやっぱり夏祭り!

浴衣を着るのも楽しみの一つですよね。

そこで今回は!浴衣に合わせたい、

お面をモチーフにしたアクセサリーをご紹介します!!

このシリーズは狐、猫、鴉をモチーフにしたお面のデザインで

それぞれ指輪、ピアス、ペンダントトップの3展開がされています。

合わせてつけたくなるシリーズです!

まずは「狐面」です。

妖怪面指輪‐狐面

こちらは指輪です。

縄も細かく表現されており、とても華やかな一品です。

狐は神様の使いとされ、

五穀豊穣のお守りとして狐面が縁日などで

販売されるようになりました。

現在では商売繁盛や家内安全など、

様々なご利益があると言われています。

次は「猫面」です。

妖怪面耳刺‐猫面

こちらはピアスです。

小さな揺れる鈴がとても可愛らしいですね。

昔から生活に馴染みのある猫が妖怪に変化した、

「化け猫」や「猫又」の伝説が残されています。

そんな猫をお面に落とし込んだ一品です。

最後は「烏天狗面」です。

妖怪面根付‐烏天狗

こちらはペンダントトップです。

顔は鳥のような嘴をもち、山伏のような服装をした「烏天狗」。

日本各地に伝説が残る、妖怪をお面に落とし込んだ一品です。

キリッと伸びる嘴や、羽根の様子がデザインされています。

いかがでしたか?

今回ご紹介した3つのデザイン全て、

指輪、ピアス、ペンダントトップの3展開がされています。

実は同じデザインを、

使用方法が全く違うこの3商材に落とし込むのには

かなりの工夫が必要なんです…!

さらに違うモチーフでありながら

「お面」という共有のサブモチーフがあることによって

シリーズとして統一感を出しています。

細やかな工夫により、同じモチーフで合わせてつけるもよし、

違うモチーフで合わせてみるもよしな

アクセサリーに仕上がりました!

テーマやモチーフにこだわったアクセサリーを作りたい!

そんな方はぜひお気軽にご相談ください。

シルバーOEMなら和心へ!ご連絡お待ちしております!

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓
https://www.silver-oem.com/works

メール:info@wagokoro.co.jp

お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください

2023/06/22 14:45

洗練された男女兼用デザイン!シルバーOEMは和心へ♪

こんにちは!ブログ担当のイッチーです♪

夏が目の前に近付き、外が明るい時間帯がすっかり長くなってきました。

なんだか1日が長くなったような気がして、不思議とお得な気分です!

さて!

本日は男女兼用でお使いいただける、シンプルかつ洗練されたデザインのシルバーアクセサリーを3つご紹介いたします!

 

まずはこちら!

伝統結び指輪‐あわじ結び

縁結びの意味を持つ「あわじ結び」をモチーフにした指輪です!

ご祝儀や贈答品などに古くから用いられてきた水引を繊細に表現した1品。

人と人とを結びつける、日本ならではの精神が込められたこの指輪は大切な人へのプレゼントにもぴったりです!

 

続いてはこちら!

喜平-良繋耳刺/銀

シルバーの重厚感を活かし、ボリューミーな喜平チェーンをモチーフにした耳刺しです!

喜平の形状は4辺で構成されています。
4という数字は訓読みで「ヨ」と読むことで「良い」という意味に通じて縁起が良い数字なのです!

表面には苦を抜いて良いことが起こるという意味の釘抜き文様が掘り込まれ、
裏面には魔除けや疫病除けを意味するの網代文様をあしらったこちらの一品。

シンプルさの中には素敵な願いがたっぷり込められているんですよ♪

 

最後はこちら!

月に飛雲首飾

 

 

丸い月に雲が掛かったデザインの、胸元に演出される光と影が魅力的なペンダントトップです!

小振りながらもしっかりと彫りの入ったペンダントトップはシンプルながらも存在感があり、非常に味わい深い仕上がりになっております。

満ち欠けの周期で姿を変える月はまさに成長の象徴。

美しいシルバーの月が身に着ける人の輝きを増してくれるはず♪

 

いかがでしたか?

和心では今回紹介したような洗練された素敵なデザインのシルバーアクセサリーの製造が可能です!

オリジナルアクセサリーの製造にご興味のある方、ぜひ一度ご相談ください!

シルバーOEMは和心へ♪ご連絡をお待ちしております!

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

2023/06/13 14:32

リアルな造形のアクセサリーもお任せ!シルバーOEMは和心へ♪

こんにちは!

ブログ担当のイッチーです♪

連日不安定な天気が続いていますね〜…

梅雨到来、ということで気分もなんとなくどんよりしがちですが気分を上げていきましょう☆

本日はリアルな造形が特徴のシルバー根付とペンダントトップを三種類紹介いたします!

 

ひとつ目はこちら!

花骸骨根付‐キリン(はながいこつねつけ‐きりん)

リアルな造形のキリンの頭蓋骨のモチーフにタチバナの花が咲き乱れるギャップが印象的なシルバー根付!

骨という繊細なモチーフを根付サイズに造形、細部まで丁寧に彫り込んでいます!

いぶし加工が全体の印象をキリリと引き締めており、自然の中で育まれた造形美を感じる素敵な一品ですね!

 

続いてはこちら!

雷門風雷神像根付‐風神(かみなりもんふうらいじんぞうねつけ‐ふうじん)

浅草の象徴、風雷神門の両脇に祀られている護法善神をモチーフにした根付です。

思わず「見事!」と声が出てしまうようなリアルな造形が特徴です!

風格漂う形相からは護法善神の威厳をしっかりと感じますね…!

 

最後はこちら!

菊花月白トップ(きっかげっぱくペンダントトップ)

 

ふんわりとしたシルエットが美しい繊細な菊のシルバーペンダントトップです!

一枚一枚丁寧に作り込まれた菊の花びらがとっても素敵。

白銀の菊に揺れる葉を添えたペンダントは胸元を清楚に演出します!

 

菊花耳刺(きっかピアス)

お揃いのモチーフのピアスもあるのでコーディネートも楽しめちゃいますよ!

 

いかがでしたか?

和心のシルバーOEMでは今回紹介した根付やペンダントトップのような細部までこだわったリアルな造形のアクセサリーの製造が可能です!

素敵なオリジナルアクセサリーを作ってみたい方、ぜひお気軽にご相談ください♪

シルバーOEMは和心へ!ご連絡をお待ちしております!

 

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

2023/06/02 17:16

日本の夏といえば金魚!!2トーンカラーアクセサリーは和心へ

こんにちは!今回のブログ担当アイです。

日本らしいモチーフといえば、何を思い浮かべますか?

私にとって、金魚は常に日本らしさを感じるモチーフです。

先日も東京で開催された有名な金魚展に行ってきました。

水の中を泳ぐ赤い金魚を見ている時、身も心も癒されます。

そこで今日は金魚をモチーフにしたアクセサリーをご紹介します!

 

まずは唐草出目金根付です!

一般的に市販されているアクセサリーの色はシルバーやゴールドが多いですが、

今回ご紹介させて頂きたい物はこの2色を組み合わせたものです!

暖かな印象を持つゴールドと、クールな印象を持つシルバー、

印象の異なる2種類の色ですが、調和が取れています。

金魚の形も夏にぴったりで、暖色系の服装でも寒色系の服装でも使いやすく、

使用範囲が非常に広いと思います!

 

次は唐草出目金耳刺です!

唐草出目金根付と同じシリーズのイヤリングです。

同じゴールドとシルバーのミックスカラーデザインです!

ネックレスとセットで付けずに、単独着用しても非常に目を惹くスタイルです。

彫りが丁寧で高級感があり、サイズは小さいですが存在感があります。

 

ネックレスとイヤリングの次は髪飾りです!

今回の髪飾りは柄杓金魚という簪です。

柄杓で移し替えられる金魚をイメージした銀簪です。

前の二つと同じシリーズではありませんが、

ゴールドとシルバーのミックスデザインとなっております。

柄杓の木の質感をゴールドで表現し、水と金魚をシルバーで表現しました。

この簪を見てもらい、同時にこの情景を心に刻んでもらいたいという思うがこデザインに込められています。皆さんの心に響いたでしょうか?

 

以上が今回紹介させて頂きたい3つです!

シルバーとゴールドを組み合わせでも似合う金魚のアクセサリー、

いかがでしょうか!

 

特別なシルバーアクセサリーが製造可能です!

ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください♪

シルバーOEMなら和心へ!ご連絡お待ちしております!

________________________

シルバー鋳造のOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください

 

無料電話でのご相談

平日10:00 ~ 19:00 受付